スポンサーリンク
本ページは、プロモーションが含まれています
本ページは、プロモーションが含まれています

病歴もあり!ピンポンパールの1年間

ちょうど1年前の2021年6月18日
最寄りのホームセンタから連れてきたピンポンパール3匹

想像以上に成長した3匹のピンポンパールたち

名前を「花丸」「ピ丸」「琉金丸」と付けて可愛がり
フィルターの下から出れなくてビビってた最初の頃が嘘のように、やたらと大きくなる態度😅
(やって来てすぐの頃の様子はコチラ→ピンポンパール ビビってる(ー_ー)!!

大きくなったのは態度だけでなく、もです
全身オレンジで前髪がくるりんとしている「花丸」
1年前3.9cm9.5cmに成長!

ミルクで小っちゃい「ピ丸」
1年前3.5cm8.5cm  に成長!

個性的な模様もすっかり消えた「琉金丸」
1年前3.5cm8.5cmに成長!

しかし、ここまでの道のりは決して順調とは言えません😑

我が家に来て、さっそく「ピ丸」と「琉金丸」が充血

小さい小さい金魚なので慎重に手当をして、回復に至りました✨
(その時の様子はコチラ→ピンポンパールが充血(>_<)

8ヶ月たった2月には全員白点病に😮

これも慎重に慎重に手当をしてなんとか回復✨
(その時の様子はコチラ→白点病のピンポンパール完治

半年間、水泡に悩まされた「花丸」

半年患った水泡も白点病での薬浴が効いたのか、嘘のように良くなりました
(その時の様子はコチラ→薬浴のラッキーな副産物は黒いライン

飼い主の暇に任せて変な風にいじられる事もたびたび😁
ピンポン玉を入れられました🟠
(その時の様子はコチラ→ポンコツなピンポンパールとピンポン玉〇 )

3匹とも女の子で秋から冬にかけて何度か産卵も経験🥚💨
悩みもありましたが、この子たちの成長を見守りながら楽しく1年間過ごす事が出来ました
何よりも、いつも言いますが「生きてるだけで奇跡」の素人金魚飼育ですからっ🤗
また1つ奇跡が起きたよ!🎉

今日もお付き合いくださりありがとうございます
明日、あなた奇跡が起きますようにっ(^_-)-☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ 

タイトルとURLをコピーしました