スポンサーリンク
本ページは、プロモーションが含まれています
本ページは、プロモーションが含まれています

ピンポンパールが充血(>_<)

突然ショップから拉致されて
飼い主という不審者に毎日見張られたストレスからか

ビビリすぎたピンポンパールが充血してしまいました

ピンポンパール充血

1日目:気が付けば真っ赤😢
新水で離隔して、ゆっくり濃度を上げて塩浴0.3%
常温(25度~27度ぐらい)
切りっぱなしのチューブからエアレーション

ピンポンパール充血

2日目:少し良くなった😄
変わらず塩浴0.3%、全換水

ピンポンパール充血

黒い布で覆ってますが
ちょっと隙間を開けてると、必ず角にいます
隣の仲間が気になるのかな?

ピンポンパールが隔離

あららっ?
もう一匹、気が付かなかったけど
この子も充血!?
さっそく、最初の子と合流
分かりにくいわ~

ピンポンパール充血

3日目4日目5日目
少しずつ良くなってます、少しずつ・・・
毎日、全換水塩0.3%です

ピンポンパール充血

ガラス越しに
角に集まってる(´艸`*)

ピンポンパール隔離

仲良しみたいですね!
早く、元の水槽にもどしてあげたいものです
良くなりますように(ー_ー)!!

※追記:その後の事は→ピンポンパール2匹が充血 6日目からの事

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ

タイトルとURLをコピーしました