スポンサーリンク
本ページは、プロモーションが含まれています
本ページは、プロモーションが含まれています

ピンポンパール 膨らんだ

6月にホームセンターから連れてきたピンポンパール3匹
ほぼほぼ同じサイズのちっちゃい子たちでした
当時の写真がコチラ ⇓

ピンポンパール

それから1ケ月半

おかしいおかしい!1匹だけ異常にに膨らんでる🎈

(=゚ω゚)ノ 誰か空気入れたー?

ピンポンパール

ミルクの子なんて丸飲みされそうな勢い😱
みんな平等に餌を食べれてるのかな?

さてピンポンパールの水槽環境ですが
30cmのキューブ水槽にろ過はSLL研究所のスポンジフィルターLS-60Lです
上に排水パイプが付いてるので
角に置いても水が循環してくれます
水換えは3日に1回ぐらいかな?←適当
ほぼ9割換え🌊
先輩金魚からのもらい水でスタートして
今では亜硝酸も出なくなりました💀

LSS研究所スポンジフィルター

お食事は
朝と昼に「咲ひかり金魚 育成用」
夕方に「メディゴールド
&時々乾燥赤虫
様子を見ながら夏場なので3回あげてます🍙

金魚の餌

赤い子に負けないで、みんなしっかり食べるんだよ🍙
とは言っても
まだまだ、ちっちゃいビビリなピンポンパールたちでした(^_^;)

ピンポンパール

今日もお付き合いくださりありがとうございました
明日があなたにとって良い日でありますようにっ(^_-)-☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ

タイトルとURLをコピーしました