スポンサーリンク
本ページは、プロモーションが含まれています
本ページは、プロモーションが含まれています

痛手を負ったピンポンパール。彼女の2年間

ピンポンパール波乱の2年間

ピンポンパールの「花丸」が我が家にやって来て2年がたちました
趣味の範囲で鑑賞しながらのボチボチ飼育です


色々あった2年間
充血、白点病、水疱、産卵
(その時の様子はコチラ→病歴もあり!ピンポンパールの1年間
そんな「花丸」に先日、最大の危機が!

プロホースに吸われる

それは水換中プロホースに吸われるという事故です
はい、人的原因の事故です💧
今回はもうダメかと思いました
ホントごめんなさい
再現画像は、こんな感じ

水換え中よそ見してたら、プロホースの先っちょに「花丸」が!!
あわてて引っ張ってたら大変な事になってましたが、プロホースの接続を外して救助
もう少しで皮膚を丸く持ってかれる寸前でした
鱗も逆立って、充血で真っ赤で、それ以上は言えないような現象が起きていて・・・
塩と消毒で症状が良くなるまで隔離入院です

大きな花丸印

お陰様で命だけは助かりました
「花丸」という名前が災いしたのでしょうか←ちがうと思う!
本人には見えないでしょうが、大きな丸い跡が出来てしまいました

3匹連れでやたてきたピンポンパールの最後の1匹の「花丸」
数々の逆境を乗り越えてきたサバイバー
丸い跡も勇者の勲章に見えるような見えないような

身長は10cm超ぐらい
2年前は3.9cmだったのがうその様です
下半身はなんだかブヨブヨしてきました(笑)

AIもスマホも使いこなせなくても着々と成長している金魚たち
私たち人間より、ひょっとしてたくましいのかもね
明日もあなたが逆境に負けませんようにっ(^_-)-☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ  

タイトルとURLをコピーしました