スポンサーリンク
本ページは、プロモーションが含まれています
本ページは、プロモーションが含まれています

ピンポンパール2匹が充血 6日目からの事

ペットショップから連れてきて3日後に充血
あわてて隔離して塩浴しています
(隔離1日目からの様子はコチラ→ピンポンパールが充血(>_<)

充血も落ち着いてきたので元の水槽に戻そうと思います

6日目:ミルクの子は背びれの両脇の充血がだいぶ目立たなくなりました
もう一匹は分かりにくい~けど、いいやろ(^_^;)
全換水、今日は塩浴0.15%

ピンポンパールが充血

7日目:さらに目立たなくなったので
塩なしの、元の水槽にもどそうと思います

ピンポンパールが充血

そこには、もう一匹の元気なお友達が待ってます😃
いや、充血していても2匹は元気でしたが・・・💦
あ、書き忘れてました!
餌は普通より少な目にあげてました🍙

ピンポンパールが充血

そして充分に水合わせをして3匹合流です🎊
どうかどうか、このまま順調に普通の生活が出来ますようにっ(*_ _)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログへ

タイトルとURLをコピーしました