スポンサーリンク
本ページは、プロモーションが含まれています
本ページは、プロモーションが含まれています

金魚の産卵で性別が判明!

11月21日の事ですがピンポンパールが産卵しました

水換え待ちの洗面器の中に卵が・・・
一体誰だろ?

それからしばらく・・いや、今でも卵が落ちてます

どうやらオスは黒らんちゅうの「石橋さん」

ピンポンパール3匹は全員メスのようです
そう、ちょび髭の「琉金丸」もメス🤣

大変大変
こぼれ落ちた卵で自給自足を始めるので
せっせと水換です💦
まだ小さい金魚たちが居るので
孵化活動までは手が及びません
ごめんね😶

エアコンで室温22度にしてるので丁度産卵に適温ですね
この冬はずっと産卵し続けるのかな・・そんな事ないよね^^;
しかし、気が付いたらコレです

では、女の子手をあげて~
ピンポンパールは全員女子

石橋さんだけ男の子
このルックスだし・・・
良かった~男の子で( *´艸`)

今日もお付き合いくださりありがとうございます
明日があなたにとって良い一日でありますようにっ(^_-)-

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ 

タイトルとURLをコピーしました