スポンサーリンク
本ページは、プロモーションが含まれています
本ページは、プロモーションが含まれています

ポンコツなピンポンパールとピンポン玉〇

我が家には3匹のピンポンパールがおります
しかし、どいつもこいつもポンコツでして・・・

1匹目のポンコツピンポンは「琉金丸」
その名の通り姿や背なりが、どう見ても琉金スタイル
確かにピンポンパールの水槽からの購入なんですがね・・・

2匹目のポンコツピンポンは「ピ丸」
唯一可愛かったのですが先日鱗が取れてしまいました
何の障害物もないのに、どこで傷ついたのかな??

3匹目のポンコツピンポンは「花丸」
相変わらず水泡が治らず、大きくなったり破れたりの繰り返し
水泡以外は他の子と変わらず元気です!

上の写真は水泡が大きい時で
下の写真はましな時です😅

まともな金魚はおらんのかい💢
しょうがないので
そんなピンポンパール水槽で遊んでみました😁
ピンポン玉投入~〇

ポンコツだけど愛しくて
ピンポン玉より、ちょい大きいピンポンパールでした〇〇

今日もお付き合いくださりありがとうございます
明日があなたにとって良い一日でありますようにっ(^_-)-☆

※追記
さらに5か月後、再びピンポン玉と比べてみました→ピンポンパールはピンポン玉より大きいのか?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ 

タイトルとURLをコピーしました