スポンサーリンク
本ページは、プロモーションが含まれています
本ページは、プロモーションが含まれています

サテライト取り付け  レッドビーシュリンプの水槽作り その9

 

立ち上げから69日目のレッドビーシュリンプ水槽

水槽の立ち上がり確認に協力してもらった(選別落ち)ビー3匹の調子もとっても良いので
これはもう、準備OKという事でしょうー!(^o^)/
そのお役目を終える日が来た3匹と数匹のミナミヌマエビたち
もともといた「めだか水槽」に移動してもらいます ゴメンネ😑
しかし
1匹が抱卵しているので、いきなり水槽を移動するのは可哀そうですよね
そこで考えたのが

「外部式産卵飼育ボックス サテライトS」にビーママを入れよう!

サテライト

これは水槽にひっかけて、本水槽の水を循環させ、水質を変えず隔離生活が出来るというお部屋

水槽のふちに引っかけて

サテライト

エアーを送ると、黄色の矢印のように水が循環します

サテライト水の流れ

水が出ていく所の標準装備は↓これなので
隙間から稚エビが出て行かないか、ちょっと心配・・
親エビが乗り越えないか、ちょっと心配・・

サテライト 水の出口

そこで「グレードアップセット」を付けました

サテライト グレードアップセット

網でできているので、その心配もナシです!

エアーの量も調節できます🔩
サテライト 調節
少し狭いけど、ここで稚エビが生まれるまで暮らしてねっ

サテライト ビーママ

ライトに近くなり眩しいので、黒い物で覆っておきます
ソイルと水草も入れて、仮ハウスの完成~

サテライト 日よけ

しかし、どうして卵を持ったビーだけでなく3匹とも入れたかな?
ミナミヌマエビと一緒に水合わせして「めだか水槽」に戻せばよかったのに―
あ~ぁ(^^;)
(水槽作りの続きは→コチラ

(今までのお話しはコチラ→       

今日もお付き合いくださりありがとうございました
明日があなたにとって良い日でありますように(^_-)-☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログへ

タイトルとURLをコピーしました