スポンサーリンク
本ページは、プロモーションが含まれています
本ページは、プロモーションが含まれています

レッドビーシュリンプの水槽作り その3

ソイルを敷くところまで終わったレッドビーシュリンプ水槽の立ち上げ🦐
(その①は→コチラ・その②は→コチラ

ソイル

今回は水を入れます!

泥水が舞い上がって水が濁ってしまわないように気をつけますねっ
霧吹きなどでソイルを湿らせて、ソイル全体にビニールを敷きました

ソイル ビニール

ビニールには小さな穴をいくつか開けました。。。プツプツ

それから金魚

いよいよ、水を入れますね🚿
ここで植木鉢の受け皿登場!
ビニールの上に、さらにお皿を乗せて(←さらにおって( *´艸`))ビシッ😑
皿をめがけて、そろりそろりと水を注いでいきました

水そそぐ

おおぉぉぉー、全く濁ってません (^O^)/

まだまだ、お皿めがけて水を注いでいきます

やりました!
少しもソイルを舞き上げる事なく水が入りました!!
濁ってません!!!✨
ここで、底面ろ過に加えてスポンジろ過を加えようと思います
テトラのツインブリラントフィルターを用意しました❕

ツインブリラントフィルター

エアーポンプだけのろ過です  ブクブクブク.。o○
スポンジの目が細かいので、赤ちゃんエビが吸い込まれる事もありませんネ✌

おっ、かなり存在感アリなフィルター (゜o゜)

水満水

と言うわけで、水が入りました~
まだまだ続きますが、今日はここまでです
(水槽作りの続きは→コチラ

今日もご覧くださりがとうございました
明日があなたにとって良い日でありますように(^_-)-☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログへ

タイトルとURLをコピーしました