スポンサーリンク
本ページは、プロモーションが含まれています
本ページは、プロモーションが含まれています

レッドビーシュリンプが 来た

レッドビーシュリンプ、控えめに挑戦!

2021年3月28日の事、レッドビーシュリンプが我が家に来ました

実は以前にも飼ってた時があって、今いないって事は・・・・
全滅させた苦い思い出があります 😢
ちょっと自信がないので、選別落ちのビー3匹を格安で入手しました

アハハハ~
それでも私にとっては十分可愛いエビさんですけどね (*^-^*)

水槽は、ミナミヌマエビと同居してもらいます
まだ少し低温なので、ヒーターも新調!

せっかくカバーが付いてるけど取ってしまいました
理由は、ビーが網目の中に入ってしまって、熱っ(+o+)て思って逃げようと思った時にカバーに引っかかって逃げられなくなりそうだからです

袋の水と少~しPhが違ったので、慎重に点滴で水合わせです!
(この点滴中に、かわいいハプニングがありました(*´ω`)またの機会にお伝えします)

選別落ちとはいえ、地味な水槽の中でかなり映えます🦐
毎日、1匹、2匹・・3匹と存在確認をするのが日課となりました(・ω・)ノ

今日もお付き合いくださりありがとうございました
明日があなたにとって良い日でありますように(^_-)-☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログへ

タイトルとURLをコピーしました