スポンサーリンク
本ページは、プロモーションが含まれています
本ページは、プロモーションが含まれています

カオスすぎる【駆け込み水槽】の奇跡

7か月前に立ち上げた「駆け込み水槽

行き場のなくなった者たちが集う闇の水槽です

エビ・めだか・熱帯魚・水草・貝などなど・・・

手入れと言えば、水が減ったら足す事と
2か月に1回ぐらいフィルター掃除をする事ぐらい(;^ω^)
餌は熱帯魚の餌を朝にちょっぴりで
2年前からいる「めだか」がガリガリなのは老化でしょうか?餌不足でしょうか?

それでもレッドビーシュリンプが生き延びてるこの水槽😅
内臓が透き通って見える選別落ちのレッドビーさん1匹ですが
毎朝の生存確認が日課です!
よし!今日もOK!!

当初たくさんいたミナミヌマエビも激減
稚エビが育たないのでしょうね
おそらく、このお魚たちのお腹に・・・・😱
小さい生き物が大好きなチェリーバルブがいますんで
この子たちもプラナリ退治で大活躍してくれた大事な戦闘部隊なんですよね🚀

そして、水槽をいつもピカピカにしてくれる働き者もいます
レッドラムズホーンたちです
苔もなくなって、水草まで食べ始めました(^_^;)
増えすぎず減りすぎず均衡を保っています⚖

このようなカオスすぎる水槽
メンバーはどんな気持ちで暮らしているのでしょうか?
しかし不思議なのが
あれほど気を使ってるレッドビーシュリンプ水槽でも上手くいかないのに
放ったらかしでソイルも敷いてない「駆け込み水槽」でビーが生き延びているとは・・・?
レッドビーって、こんなんでいいの~!?
カオスながらも奇跡の水槽です✨

今日もご覧くださりありがとうございました
明日があなたにとって良い日でありますようにっ(^_-)-☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ

タイトルとURLをコピーしました