スポンサーリンク
本ページは、プロモーションが含まれています
本ページは、プロモーションが含まれています

半地下で生きるレッドビーの運命

立上げて122日目のレッドビーシュリンプの水槽
なかなか順調に稚ビーも育ってますが
一つだけがあるのです💀

レッドビーシュリンプ

底面フィルターを使った底上げ仕様の水槽
(作っている様子はコチラ→レッドビーシュリンプの水槽作り その②
バックスクリーンを外すと床下が向こうまで透けて見えます

レッドビー水槽

その透けて見える半地下
な・なんと稚ビーが紛れこんでいるんです・・

半地下に稚エビが暮らしているんです!しかも2匹確認🦐🦐

半地下の稚エビ

そこはどんな場所かといいますと
上から、ソイル→底面フィルター→鉢底ネット→どんとキャット(猫よけ)となってます

底面フィルター

稚ビーが生まれたのはソイルも入れて立ち上がってから
相当たってからの事
いったいどうやって侵入したのかなー?
一度底面フィルターのパイプに手が当たって傾いて
ボコボコって言った時があったけど
その時に何かが起きたのか?

それともモグラのように掘り進んだか??

半地下にはケンミジンコもいるので
稚ビーの餌となる微生物はいるはず
今のところはいいけど

ケンミジンコ

大きくなったら餌はどうしよう
微生物だけでは育たないよね・・・
何とかして餌を入れる手段はないでしょうか(∪.∪ )??

頑張れ半地下ビー!

今日もお付き合いくださりありがとうございました
明日があなたと稚エビにとって良い日でありますように(^_-)-☆
どうぞ半地下稚エビの応援よろしくお願いします🏁

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ

タイトルとURLをコピーしました