スポンサーリンク
本ページは、プロモーションが含まれています
本ページは、プロモーションが含まれています

レッドビーシュリンプの水槽作り その4




水を入れるところまで終わったレッドビーシュリンプ水槽の立ち上げ🦐
(その①は→コチラ・その②は→コチラ・その③は→コチラ

今日は流木を入れる話しです🌴

流木

最寄りのアクアショップで、数ある流木の中から選びに選び抜いて買ってきました
まず、流木のあく抜きをしなくちゃねっ!

流木説明書

素直に説明書に書いてあるとおりにやってみよー🚩
【洗う→煮沸→漬け込み】をしてみます
とりあえず、最初はたわしで軽く汚れをとりました

流木洗う

さて、いよいよ煮沸
こんな大きな鍋ありませ~ん ( ̄▽ ̄)
半分づつ煮ましょっか

ぐつぐつ

くるっとひっくり返して
ぐつぐつ ♨
⌛各30分煮ました
黒~いアクが出てきます

あく抜き

火を消したら、そのまま放置して
さめたら水を換えて漬け込みました
次の日、こんな感じ↓

しばらくすると、また黒くなるので
朝晩、ひっくり返しながら漬けっぱなしに
気が向いたら熱湯をかけたりもしました
あぁー、こんなに長い流木を選んだ事を後悔 ( ̄ー ̄)/

1週間たちました

いいんじゃない?

水槽に入れてみましょう(^^♪

水槽に流木

こんな感じ
あく抜きをしたので、水も濁らずに済みました

ということで、今日は流木のアク抜きをして水槽に入れるとこまでいきました😊
(水槽作りの続きは→コチラ

今日もご覧くださりがとうございました
まだまだ続くGW(^o^)ノ あなたにとってイイ事ありますように(^_-)-☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログへ

タイトルとURLをコピーしました