スポンサーリンク
本ページは、プロモーションが含まれています
本ページは、プロモーションが含まれています

レッドビーの餌をお皿に入れて、水質悪化防止になるか?

餌に集まって団子になるレッドビーシュリンプの姿を毎日見たいけど
毎日あげてたら水質悪化に結び付くので
控えめな毎日😑
それなら

餌をお皿に乗せて、食べ残しを速攻回収したらどうでしょう~

エビの餌用、100均のお皿

さっそく用意したのが
100均一の陶器の小皿
緑色を探したけどなくって
眩しい白さ!になってしまいました

小皿の餌に集まるエビ

おっ、さっそく老若男女、集まって来ました
なんか美しい

餌を小皿から引きずり下ろそエビ

と、デレ~っと見ているのもつかの間
さっさと餌は引きずり降ろされてしまいました💨

レッドビー水槽

白く輝く無用の小皿を残して
いつもの風景が繰り広げられています
あ~あ(~o~)、と眺めていると
おやっ!半地下に注目
半地下の稚ビーの姿が👀

レッドビーシュリンプ

レッドビーが餌に飽きて、オトシンクルスの順番がやってくる頃
半地下稚ビーが集まって来た👀

半地下の稚エビ

良く見てると、崩れ落ちた餌が
ソイルの間をこぼれ落ちて行ってるではありませんか❣
それに気が付いた半地下稚ビー、天才\(^o^)/

餌を待つ半地下稚エビ

小皿で水質悪化防止作戦は失敗したけど
心配していた、「半地下稚ビーの餌の件」が少し解決したような気がします😀
思わぬ幸福が舞い込んだ半地下帝国
本日その存在が発見されて47日目
頑張れ半地下稚ビー🏁応援お願いします🦐

 

あげた餌は「Ebita Breed Type B」でした🍙

今日もお付き合いくださりありがとうございました
明日があなたにとって良い日でありますようにっ(^_-)-☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ

タイトルとURLをコピーしました