スポンサーリンク
本ページは、プロモーションが含まれています
本ページは、プロモーションが含まれています

金魚の転覆に【効果がなかった】6つの事

6か月前から居る、3匹のオランダローズテール
名前は「てるみ」と「ちぢみ」と「ささみ」

朝はとっても元気に泳いでいるのに
昼頃にはふわ~りふわ~り
中にはこってーんとひっくり返っている子も・・・
もうイヤになってきます😞

今まで対策を打ってきたものの一向に効果がありません
その決定的回復の対策にはならなかった6つを紹介ます

紹介って・・・・聞く意味ないかも知らんけど(^_^;)

①泡を網で囲って食べさせないようにした

泡を食べないようにさせましたが、エア食いとは泡を食べるのではなく、水面の空気を食べるという基本的な事を知らずに無駄足😂
(その時のお話しはコチラ→転覆する金魚との闘い

②ディスカスの餌にした

消化しにくい小麦粉が入ってないのでコレは!と思いましたが、効果なし
(その時のお話しはコチラ→ディスカスの餌をあげてみた

③水深を浅くして黒い石を入れた

石をつつくので期待したが、転覆には効果なし
(その時のお話しはコチラ→水槽に石を入れてみた

④水草を入れた

食物繊維摂取!クロレラも入れてみました
水草に見向きもしません
(その時のお話しはコチラ→水草を食べない金魚に、スピルリナをあげてみた

⑤ココア浴をした

一週間ココアオンリーにしたら、バッチリ転覆しなくなりました
(その時のお話しはコチラ→転覆する金魚に一週間ココアをあげました
次の日から栄養価の低い餌をすりつぶしてあげると・・・

アハハ~もとのもくあみって言うんですか
一週間の苦労の甲斐もなく浮きました

⑥塩浴をした

0.3%で一週間
今回もバッチリ転覆しなくなりました
塩浴明けに、冷凍赤虫を一匹に付き5匹ぐらいになるように少~しだけあげました
が、やっぱりダメだった~_| ̄|○

もう痩せる一方です・・(私ではなく金魚が(^^;)

以上の事から原因は餌ではなく、一度は否定したエア食い疑惑が濃厚な気がしてきた.。o○

いよいよ最後の手段に踏み切ります✊

その様子は・・・続く→(金魚の【エア食い防止用】ネット

今日もお付き合いくださりありがとうございました
明日があなたにとって良い日でありますようにっ(^_-)-☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ

タイトルとURLをコピーしました