スポンサーリンク
本ページは、プロモーションが含まれています
本ページは、プロモーションが含まれています

金魚の【エア食い防止用】ネット

エア食いをして転覆する金魚水槽に
手作りネットを張ってみました

朝は普通に泳いでいるのに
昼になるとふわ~り、こってんと転覆する金魚たち
エア食いをしているのではないか?と疑い
エア食いを強制的にやめさせるネットを張りました

用意したのがほぼほぼ100均
&水槽クリーナーマグネット(年代物(^_^;)

作り方は、この作戦が大成功したら
詳しく紹介させて頂きます
・・と言うほど難しくないので見たら分かるわ💨とツッコまないでね😅
浮いてこないようにマグネットのクリーナーで2面固定

残り2面は大きな洗濯バサミで固定します

見た目は不格好ですが
エア食いをさせない機能は満たしています

さてさて、このネット
オランダローズテールたちには受け入れられるんでしょうか?

しばらく様子を見て
結果の報告をさせて頂きますね📣
(追記:結果はコチラ→エア食い防止ネットの効果

今までの転覆対策はコチラ→金魚の転覆に【効果がなかった】6つの事

今日もお付き合いくださりありがとうございました
明日があなたと転覆金魚にとって良い日でありますようにっ(^_-)-☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ 

タイトルとURLをコピーしました