スポンサーリンク
本ページは、プロモーションが含まれています
本ページは、プロモーションが含まれています

水合わせ中にココア浴 ~転覆する金魚との闘い~

水換えの時は、外の水道の水を使うからか
真夏の水は熱い
特に最初は熱湯状態♨
ベランダで水を貯めてたら更に温度が上昇するので
室内にポリバケツをinしてます^^;

水換え

水温を計ってみると
貯めた水道の水は27度

水温

室内の水槽は25度

水温

たったの2度の違いだけど
手を突っ込むとスゴイ温度差
この温度差はどーやって埋めるん❓
ならどんだけ入れるん❓❓
で、自然にまかせてみた

水換え待ち

すぐには冷えなので、どんぶり金魚状態で待ってもらいます
その時間もったいないんじゃね?てことで

~水換え待ちタイムにココア浴~

水量に対して0.02%の純ココアをパラパラと入れて

ココア浴

転覆常習犯のオランダローズテールに入ってもらいます
ふふふっ、食べてる食べてる、初ココア

ココア浴

かれこれ水合わせに1時間
残りココアなのかフンなのか分からない物体が底に残ってる

ココア浴

ココアを水槽に入れないようにして(汚れるから)
ローズテールたちを戻しました◎
ちょっとした腸活タイムの終了
これだけで転覆は治らないとは思うけどね(-。-)y。。。

熱い中、今日もお付き合いくださりありがとうございました
明日があなたにとって良い日でありますように(^_-)-☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ

タイトルとURLをコピーしました