スポンサーリンク
本ページは、プロモーションが含まれています
本ページは、プロモーションが含まれています

透明のパイプは餌が丸見えすぎた件

エア食いの癖をなくすために
餌は下にしかない!」と学習中の金魚たちです
餌をパイプで下までパラパラ~までは良いのですが
使ったパイプが透明な為
すぐに落ちない冷凍赤虫の場合は
バッチリ見えるもんだから、また水面までやってくるんです・・・

透明のパイプから黒いパイプに変えてみました

黒くてちょっとわかりにくいかもしれませんが、黒いパイプにしました
隣の水槽の金魚たちも興味深々です🙄

餌が落ちてくる途中経過は見えないものの
赤虫が落下してきたら勢い良く食いつきました🍙
まっ、いいんじゃない?
これでしばらく学習してもらいます📔

しばらくって、いつまでよ・・・?
この水槽、どこまでカッコ悪くなるのかな・・・

もはや観賞魚でなくなってきてるし(~o~)
一体何を鑑賞してんだか(~o~)

ローズテールシスターズの「てるみ」隊長
怖っ😲💧

(エア食い防止のお話の続きはコチラ→【エア食い防止ネット】2週間たちました
(透明のパイプのお話しはコチラ→金魚の餌を底に沈めてエア食い防止!

今日もお付き合いくださりありがとうございました
明日があなたにとって良い日でありますようにっ(^_-)-☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ

 

タイトルとURLをコピーしました