スポンサーリンク
本ページは、プロモーションが含まれています
本ページは、プロモーションが含まれています

エア食い防止ネットの効果

オランダローズテールがエア食いをして毎日転覆を繰り返すので
思い切って作った【エア食い防止ネット
ネットを張ってから5日が経ちました
結果はと言いますと~~~~🤔

✨✨全く転覆しなくなりました✨✨

もちろん餌もあげてます🍙
恐るべしエア食い.。o○.。o○

今は、強制的に水面に来ないようにしてますが
いつまでもネットしてたんじゃね(^_^;)
ネットを外せる日を目指して
餌は下にしかナイよ!」と学習してもらおうと思います
もちろん沈下性の餌をあげてますが
金魚たちも沈むのが待てなくて我先にと水面でスタンバってるもんね💨
そこで急遽考えてみました💡

ペットボトルのキャップと割り箸をグルーガンでくっつけて
餌を沈めてみましょ~😄

第1号( ̄▽ ̄)・・・これは失敗😔
底にたどり着くまでに餌がこぼれます・・・
それなら、蓋をしましょう~
次に作ったのがコレ👇

両手を使うので画像はナシ
第2号 とりあえず成功
でも、ちょっと無理があるので改善の余地ありです💦
家の者にこれを見せると
「そんな茶こしがあるよ」との事
ちょっと探してみます🧉

唯一心配事と言えば
何かあると一番敏感な「ささみちゃん」が時々底に沈んでいる
少しでも近づくと元気に振る舞うけど
やっぱり無理があるのかな?
まだまだ手放しで喜べませんね😶
(エア食い関連の続き金魚の餌を底に沈めてエア食い防止!

(ネットを張ったお話はコチラ→金魚の【エア食い防止用】ネット

今日もご覧くださりありがとうございました
明日があなたにとって良い日でありますようにっ(^_-)-☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ 

タイトルとURLをコピーしました