スポンサーリンク
本ページは、プロモーションが含まれています
本ページは、プロモーションが含まれています

水換え あるある ③



今日は、全水槽(と言っても6個ですが)の水質チェックをしてみました🧪
すると、な・なんと
オランダローズテールの亜硝酸がヤバい事になってなので、早急に水換えです💨

水換え中に、金魚を踏んだ!?

まだ立ち上げたばかりのローズテールの亜硝酸値が高かったのよ―
(これは、あるあるだけど、今日のあるあるではナイ

驚くローズテール

これは大変!といつもより多少焦りながらの水換えが始まりました
バタバタと作業をしてると・・・・・・
あっ!
なんか踏んだ・・・
ぐじゃっとして、水ぽい物を思いっきり踏んだ・・・

金魚踏んだ

もしかして、、、、もしかしたら、、、
ドキドキしながら、ちらっと振り向いてみると

スポンジ

あっ!!やっぱり💦
ん?・・・
良く見ると、違うやん(^_^;) ぜんぜん違うやん( ̄▽ ̄)
愛用のスポンジやん😂
あー良かった😂

3匹のローズテール

ホント驚いた一瞬でした
水換え中に変な物踏んで、ドキッとした事ありますか?
紛らしい形の愛用のお魚スポンジも、そろそろ劣化が目立つので
新調しないとね
次は、間違えにくい形で・・・

今日もお付き合いくださりありがとうございました
連休明けも清々しい日々でありますように(^_-)-☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログへ

タイトルとURLをコピーしました