スポンサーリンク
本ページは、プロモーションが含まれています
本ページは、プロモーションが含まれています

フィッシュレットで水槽のゴミ一掃!

オランダローズテール3匹の水槽を変えることにしました
30cmのキューブ水槽では、どう考えても狭いので
うちにあった60cm水槽にチェンシです!
ですが、奥行き20cmとちょっと手狭なのは否めません😉
実質水量17リットルの増加です

オランダローズテールの水槽を広くしました

直進距離が長くなったので良いとしてねっ(;^ω^)
掃除に手間のかかる砂利もヤメまーす
こんな感じでシンプルな装いになりました✨

さて、一夜明けて🌄
水槽を見ると、激散らかりでガッカリ😞

毎日これを見るのはチョット辛いものがあります・・
昨日までは砂利があったから、そこまで気が付かなかった訳ね・・
そこで、ゴミ問題を解決するために考えたのが
水作又は押し入れで埃を被っていたフィッシュレットの設置
どっちがいい?

見た目でフィッシュレットにしよっか!

フィッシュレットを設置して、一夜明けました

その名の通り「お魚のトイレ
(オプションで吸引力30%アップと謳われている「パワーリフト」を付けています)

さっそく投入🚽
またまた、一夜明けました🌄

すごい、すごいヤン!
ゴミ1つ落ちてない\(^_^)/
気持いい~
フィッシュㇾットの中、気持ち悪~い(笑)

こんな端っこに置いて効果あるのかな?と不安でしたが
フィッシュレットは、ちゃーんとゴミを集めていました
しかし一晩でこの量だから
何日ごとにお手入れをしたらいいんだろ?
また、お手入れ方法を含め検証しておきますね🙂

そうだよ、フィッシュレットはみんなの💩や食べ残しを集めてくれんだよ!

いやいや、そこまでアナログなトイレと違うからっ😅

 

はいはい分かりました
らんちゅう水槽も結構散らかるもんね!

今日もお付き合いくださりありがとうございます
明日があなたにとって良い一日でありますようにっ(^_-)-☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ 

タイトルとURLをコピーしました