スポンサーリンク
本ページは、プロモーションが含まれています
本ページは、プロモーションが含まれています

エア食い防止の【餌落下パイプ】取り外し

新入りの琉金ショートテールの「テラ」がおそらく不思議に思ってる事
それは、水槽の端にぶら下がってる黒い筒・・・

水槽の端にある黒い筒は何なんでしょう?

思い切ってオランダローズテールに聞いてみたようです

さあ、ローズたち
何と説明するのでしょうか?

あっっっ(;^_^A
実践ね・・・

その通り!
エア食い常習犯で転覆気味だったローズシスターズ
餌は下にありますよ!と学習させるために取り付けた
【餌落下パイプ】だったんです😏
お陰様で(時々はひっくり返ってるけど)
餌は下でつつくようになり
最近はパイプをあまり利用しなくなったので
取り外そうかな~

【餌落下パイプ】いよいよ取り外し!

【餌落下パイプ】を取り付けて6ケ月
長い道のりでした( ˘ω˘ )
しかし、まだまだ安心は禁物ですね🤨
厳しく見守ってゆきたいです✊

(パイプを取り付けた時のお話はコチラ→金魚の餌を底に沈めてエア食い防止!

今日もご覧くださり、ありがとうございます
明日があなたにとって充実した1日でありますようにっ(^_-)-☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ  

タイトルとURLをコピーしました