スポンサーリンク
本ページは、プロモーションが含まれています
本ページは、プロモーションが含まれています

転覆する金魚に一週間ココアをあげました ~転覆する金魚との闘い~

転覆する金魚の治療としての鉄板は「餌をあげない事」ですよね
そーなんですが
それも何だか可哀そうなので

オランダローズテール3匹に、一週間ココアだけをあげてみました

どうしても朝以外は転覆するオランダローズテール3匹組
次なる作戦はココア作戦
あげ方は、以前水合わせ待ちの時にしたように洗面器の中で食べてもらいます
(その時の様子はコチラ→水合わせ中にココア浴

ココア浴

洗面器の中でココアを食べさせると
水槽の水は汚れなくて済みます
しかし水換えの時、フィルターを絞るとココア色でした(^_^;)

それはさておき
一週間たちました
な・なんと普通の金魚になったよー✨
ふらふらしないで
普通に泳いでる😢←うれし泣き

オランダローズテール

普通に泳いでるだけで、こんなに嬉しいなんて。。。😢😢

オランダローズテール

食事で転覆がなくなったって事は
エア食いによる転覆ではないって事ですよね?

オランダローズテール

さて、いつまでもココアだけというわけにはいきません
いよいよ餌をどのようにやっていくか
そして、せっかく戻ったローズテールたちの泳ぎはどうなるのか
~次なる作戦に続く~

 

今日もお付き合いくださりありがとうございました
明日があなたにとって良い日でありますように(^_-)-☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ

タイトルとURLをコピーしました