スポンサーリンク
本ページは、プロモーションが含まれています
本ページは、プロモーションが含まれています

ディスカスの餌をあげてみた ~転覆する金魚との闘い~

かごをかぶせる作戦は、どうやら的外れで失敗したので
次は餌を変える作戦です
(かごをかぶせた作戦はコチラ→転覆する金魚との闘い
今まで「メディゴールド」をあげてました
これもとても良いそうですが
藁をもつかむ思いで調べてみると(ネットで)
ディスカスの餌が良さそうなので
あげる事にしました
100円以下の栄養価の低い餌も良いそうで、どちらにしようか迷ったけども

今回はディスカスの餌をあげる事にしました!

成分の良しあしを説明できるほど知識がないので
下のリンクで見て、各々でご判断ください

ディスカスの餌

 


うちでよく使う餌と比べても、なかなかの子粒です

金魚の餌

パラパラ~
っとあげると
あらっ?沈まない

水槽

これは、エア食い軍団が調子に乗るじゃないかっ💃
沈みまっせ!と書いてあるのに

沈下性

致命的!
と思いましたが
勢いよく投げ付けると沈みました

ディスカスの餌をあげてその日から
さすがに転覆改善!!
とはいきません(~o~)
只今14日程たちました
少し良くなった気もするけど
全快!にはなりませんね
もう少しあげ続けてみます

~ 次の作戦に続く ~

今日もお付き合いくださりありがとうございました
明日があなたにとって良い日でありますようにっ(^_-)☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログへ

タイトルとURLをコピーしました