スポンサーリンク
本ページは、プロモーションが含まれています
本ページは、プロモーションが含まれています

水草を食べない金魚に、スピルリナをあげてみた

ちまたでは、金魚水槽に水草を入れたら
「一晩で茎だけの棒になってしまった‼」
と言う嬉しい(?)悲鳴を耳にします

オランダローズテール

うちのオランダローズテールたちは
水草に苔が生えても食べません

金魚

らんちゅうとオランダ獅子頭の隠居金魚たちも食べません
別に構わないんだけどね・・・
で、ちょっとしたオヤツにでもと思い

【観賞魚用スピルリナ錠剤】を金魚にあげてみました

ワクワク(^-^) 喜んで食いついてくれるかな~

観賞魚用スピルリナ錠剤

今日はこのままのサイズであげてみましょう🍙
小さくして一口で終わってしまっても、楽しくないしねっ😉

スピルリナの大きさ

最初は、黒い石と区別がつくように
目立つところに落としました

スピルリナ投入

でも
素通り・・・
少し突かれて移動はしたものの
食いつく気配はなし( ˘ω˘ )

スピルリナ投入

行方を追うのも疲れたし
放置していたら自然消滅していました😞

放置されたスピルリナ

そんなに好き嫌いするなら
私が食べるからね!←よしなさい

 

今日もお付き合いくださりありがとうございました
明日があなたにとって良い1日でありますようにっ(^_-)-☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ

タイトルとURLをコピーしました