スポンサーリンク
本ページは、プロモーションが含まれています
本ページは、プロモーションが含まれています

空飛ぶ金魚が見たくて、NG連発!

晴れた日の野外金魚撮影

夏の青空を飛ぶように泳ぐ金魚が見たくてトライした写真撮影
そう簡単にはいかずNGの連続でした

やっと撮れて目で見る夏の水温管理のページで採用した写真がこの一枚 ↓

どうやって撮影したかといいますと
ベランダの手すりにマットを敷いてガラス水槽を乗せて、中腰で写しました
もちろん水槽の水と金魚も入れて

しかし思った通りには行かず残されたのはボツ写真の山
これはビルの映り込みでNG

水面の映り込みも空感が出ないのでNG

そんな中で副産物もありました
室内の水槽で肉眼では気が付かなかったのですが、写真で見つけた追星
雄確定ですね

渾身の一枚をどれにしようか最後まで迷った一枚
ひれが綺麗で気に入ってましたが空飛ぶのイメージというより、バタついてる感があるのでボツに・・・

晴天の日を狙っての撮影です
金魚にもタイムリミットがあるし私も汗だく💦
全ての金魚を一匹ずつ撮ろうとたくらんでましたが、とんでもありません
早くも一匹で断念という始末でした😅

今日もご覧くださりありがとうございます
皆様が爽やかな夏を過ごせますようにっ(^_-)-☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ

タイトルとURLをコピーしました