スポンサーリンク
本ページは、プロモーションが含まれています
本ページは、プロモーションが含まれています

12月 我が家の水槽事情 —2022—

12月がやってきました🎄

本格的に寒くなってきたのでエアコンを22度設定で24時間点けっ放しです
さて毎月恒例の、12月の我が家の水槽事情です
金魚たちに変化はないのですが、ちょっとした悩みがあります
120金魚水槽の素早い苔の増殖青水化😱デス
先月からライトを点けたからでしょうかねー?

グリーンい金魚
まさに自然が織りなすクリスマスカラーに(;^ω^)

視界も悪くなってきたので、対策になるのかな?と思い小さい水作を入れてみました
2日もたつとこの通り

水作さんも、クリスマス気分になりたいようで緑のツリーに変身!🎄

効果はあったようで、見通しが良くなりました✨
次回の外部フィルターの掃除が恐怖です・・

今月もご覧くださり、ありがとうございます
急がず焦らず穏やかな年末をお過ごしください(^_-)-☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ 

タイトルとURLをコピーしました