スポンサーリンク
本ページは、プロモーションが含まれています
本ページは、プロモーションが含まれています

3月 我が家の水槽事情 —2022—

3月になりました 🎎

さて月初め恒例の、3月の我が家の水槽事情です
相変わらず水槽のあるリビングは
22度設定でエアコンを24時間点けっ放し
夜は22度では人間が寒い時もあります🥶

水槽も、そーコロコロ変わらないので
今月はハートの洗面器で上見金魚です💛
大きさ比較になりました😄

江戸錦2匹と黒らんちゅうの水槽

フィッシュレットを入れてもらい
水槽のゴミの散らかりが少なくなりました

ピンポンパール3匹と高頭パールの水槽

意外と大きいピンポンパール
「花丸」の水泡も一段落つきホッとしていました
が、実は薬浴中の高頭パールが
今朝、天に召されました
🌈「パールちゃん」夢をありがとう

らんちゅう

安定の1匹暮らしです

オランダローズテール3匹

あらあら、もう洗面器の深さが足りません💦
コチラもフィッシュレット+パワーリフトを入れてもらい
水槽内にゴミが散らからなくなりました

土佐錦3匹

エアコンなしの室内(12度)でピオトープ水連鉢暮らし
充血も良くなりました

新しいお知らせとして
琉金ショートテール1匹と黒らんちゅう1匹が仲間入りしています
もうすぐ紹介させて頂きます📣

第2レエッドビーシュリンプ水槽(立ち上げて162日目)

生まれたはずの稚魚もどこえやら?
只今16匹ぐらい
2匹が抱卵しています
ミジンコも増え出したので、今度こそ✊

駆け込み水槽

こちらも上見で(^^;)
変わらずチェリーバルブ2匹・ミナミヌマエビ数匹・レッドラムズホーンいっぱい
そろそろ観賞用水槽としてレイアウトを考えなくてはと思い始めてます^^;

我が家の金魚は女の子率が高いんですよ
(しょっちゅう産卵して困ってます💧)
金魚にかこつけて、桃の節句に何食べましょうかね(^-^)

灯りを点けましょぼんぼりに~🍶
今日もご覧くださり、ありがとうございます
どうぞ良い年度末をお迎えください(^_-)-☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ 

タイトルとURLをコピーしました