スポンサーリンク
本ページは、プロモーションが含まれています
本ページは、プロモーションが含まれています

10月 我が家の水槽事情

10月になりました🍂

 

やって来ました、食欲の秋🌰
月初め恒例の、我が家の水槽事情をご紹介します
今月は思い切って水槽部屋をワンショットで映しました📷
これで全部です・・・(;^ω^)少

金魚やエビ、魚のメンバーは9月と変わりません

室内は26~28度なので小さい金魚にはたくさん食べさせてます🍙
よって、まだまだ毎日水換え地獄です💧
しかし温度差に気を付けないと危険な季節ですね!
転覆騒ぎは一段落ついたんですが
薬浴中の金魚が2匹います
・オランダ獅子頭の「うめ」→ホップアイの為
・ピンポンパールの「花丸」→水泡の為
回復にも向かわず悪化もせず、元気に泳いでます(^_^;)
どーしたもんでしょうか?

水槽1本増えました
レッドビーシュリンプ第2水槽です
立上げて11日目まだエビは入ってません

レッドビーシュリンプ第1水槽は立ち上げて186日目
ミジンコが減ってきたし、抱卵しなくなったので心配でしたが
昨日ママ一匹を発見しました
卵は少しですが嬉しかった😃

もちろん半地下稚ビーも健在です!

不安定な季節になりました
これ以上病気の金魚が出ませんようにっ🏥

いつもお付き合いくださりありがとうございます
10月があなたにとって良い月でありますように(^_-)-☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ

タイトルとURLをコピーしました