スポンサーリンク
本ページは、プロモーションが含まれています
本ページは、プロモーションが含まれています

10月 我が家の水槽事情 —2022—

10月がやってきました🎑

街中の栗のスイーツが気になって仕方がない季節です🌰
さて毎月恒例の、10月の我が家の水槽事情です
エアコンを使わない日々が続き、水換えに温度合わせの必要がなく楽々~(^-^)
お魚のメンバーは特に変わりないので、今月は引っ越しのビフォーアフターをお伝えします
近場の引っ越しでしたが、金魚(生体)は業者さんに運んでもらえません😥
しかし、金魚運搬部隊として3人助っ人が来てくれたので大助かりでした🚚
「水を抜いた状態にしておいてください」と業者さんに言われましたが、そんな簡単にはねえ・・・
業者さんが来るギリギリの時間を見計らって作業開始です!

観賞魚用のビニール袋に、一匹ずつパッキング
水も大量のペットボトルと大型ビニールにできるだけ移して運ぶ事に💪←助っ人が^^;

引っ越しトラックより一足先に運び込み、金魚たちはお風呂場で待機です
さて、それぞれの水槽はと言いますと

120cm金魚水槽

一番のボス水槽ですね

頑張ってカラにしました

らんちゅう水槽

こちらもカラに

フィルターは水を入れたまま持って行きます

レッドビーシュリンプ水槽

上段の60cm水槽を下段の30cm水槽に縮小
小さくして移動しました

60cm水槽を解体したら、あっ(゜o゜)居ました
半地下ラムズホーン
ソイルの下でド根性ラムズホーンが大きく育ってたのねー🤗

そんなこんなで、水槽も運び出され名残惜しい長年お世話になった部屋

新しい水槽部屋はコチラになります
手前に水道があるのが便利ポイント😃
正面の壁に並べる事にしました

引っ越し作業と並行して給水開始です🌊

何日も前から段取りと荷物の量と設置位置をシュミレーションして取り組んだ水槽の引っ越し
ほぼほぼ計画通りに出来たかな👍
なかなか貴重な体験ができました
強力してくれた皆さんに感謝です😄

今月もご覧くださり、ありがとうございます
これからも、あなたの計画が上手くいきますようにっ(^_-)-☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ 

タイトルとURLをコピーしました