スポンサーリンク
本ページは、プロモーションが含まれています
本ページは、プロモーションが含まれています

4泊5日の留守で水槽に起きた5つの事

年末年始4泊5日で家を空けていまして
水換えができないので、2日前から餌はナシです!

4泊5日家を留守にして戻って来ると
全8個の水槽に何が起きていたのか?

室内はエアコンで22度に設定
水槽のライトは消灯
カーテンは半開き
薄暗い環境での4泊5日の金魚たちの留守番🏡
さて、帰ってきたら
5つの変化が・・・

ピンポンパールの水槽

スポンジフルター1個使用の30cmキューブ水槽
・白色の「ピ丸」は左ヒレが充血
・赤色の「琉金丸」は両ヒレと顎が充血
かなり、ショック――😫
過密だったのかな~?
帰宅後、塩0.3%で回復に向かってはいます
頑張れ(>_<)🏁

第2レッドビーシュリンプ水槽

エビたちは元気にしています

が、ライトを消していたせいで
アマゾンフロッグビット(浮き草)が
一部黄色くなってしまった🍂・・・😢

3匹の土佐錦

急激な寒波のせいか?出発前に2匹が充血!🤨
ベランダから、あわててエアコンなしの室内(12度)に入れて
塩0.4%で様子を見て胸を痛めていました(>_<)

このまま出かけるのは非常に心配だったけど
とりあえず塩0.4%のビオトープ状態で出発!
帰ってきて恐る恐る覗き込むと・・・
な・なんと、充血治ってた✨
やっぱり寒いのイヤだったの?

第1レッドビーシュリンプ水槽

リセット直前でエビも引っ越したし、もうどーでもイイと思ってるものの
半地下にエビが2匹いるのでフィルターは回して出かけましたよっ

すると
な・なんと
抱卵✨
卵数個だけど(^_^;)
これにはビックリ(゚д゚)!
&笑えた😅

金魚が増えた

アハハハハッ~
出かけると、もれなく金魚が付いて来る(^-^)
またまた🚅新幹線で手運びで連れてきてしまった


残りの金魚たちは、変わりなく過ごしていて安心しました👌
以上が4泊5日の留守中に起きた5つの変化でーす😁

今日もご覧くださりありがとうございます
明日があなたにとって良い一日でありますようにっ(^_-)-☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ 

タイトルとURLをコピーしました