スポンサーリンク
本ページは、プロモーションが含まれています
本ページは、プロモーションが含まれています

9月 我が家の水槽事情 —2022—

9月がやってきました🍇

さて月初め恒例の、9月の我が家の水槽事情です
転居してガラリと環境が変わって1ヶ月が過ぎました
水換えの段取りなど、やっと要領がつかめたような、つかめないような・・・
猛暑も少し和らぎ、27度設定のエアコンも朝夕はいったんスイッチを切ったりもできるほど涼しくなりました
それでは各水槽の現状をお伝えします

120cm金魚水槽

オランダローズテール2匹、ピンポンパール2匹、黒らんちゅう1匹、琉金ショートテール1匹
引っ越しのどさくさに紛れて、大きい金魚と小さい金魚を分けていたセパレーターを取り外したところ、上手い事ヤッてるやん!
セパレーターなしでスッキリしました😄
もう一つのスッキリは、吸水パイプ
寸足らずでしたが、長くなりました✨

殺風景な水槽に黒い石を敷きました
突ついて遊ぶなかな?と思いましたが、それほど遊びません😑
(江戸錦の「コロちゃん」が別室で療養中です)

らんちゅう水槽

我が家の長老「こびっちゃん」1匹暮らしは、一番日当たりのいい場所です
苔も一番生えます😅
敬意を表して餌も一番最初にあげてます

土佐錦の水連鉢

1匹になってしまったので、さすがに水作を入れて室内で飼ってます

レッドビーシュリンプ水槽

30cmに縮小されて49日目のレッドビーシュリンプ水槽(ソイルは前水槽の使い回し)
そろそろ寿命かもしれない数匹たち、増えもしないが踏ん張ってます
オトシンクルス2匹も忍者のように隠れています

駆け込み水槽

チェリーバルブ2匹とレッドラムズホーン数匹
変わらず元気に行き場のない水草を守っています

😥残念な事に
ミルクピンポンパールの「ピ丸」が天に召されました
2021年6月18日にやって来た小指の先ほどだった小さな「ピ丸」
ピンピン玉より大きく育ち、愛嬌を振りまいていたのに残念です
夢をありがとう🌈

今月もご覧くださり、誠にありがとうございます_(._.)_
夏の疲れが出る季節ですね
可愛い金魚を見て、美味しい物を食べて、免疫力アップだぜ!(^_-)-☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ 

タイトルとURLをコピーしました