スポンサーリンク
本ページは、プロモーションが含まれています
本ページは、プロモーションが含まれています

8月 我が家の水槽事情

8月になりました🍨

どーしてこんなに暑いのか🥵
しかし!今年はレッドビーシュリンプが居るので
水槽のあるリビングは遠慮なく24時間エアコンつけっぱなしです(@^^)/~~~
では月初め恒例👉8月の、我が家の水槽事情をご覧ください

先輩金魚が2匹の浅い水槽(左)とオランダローズテール3匹の水槽(右)

長老の2匹は食べる時以外、あんまり動かない省エネ生活
時々転覆するオランダローズテールには、あの手この手で対策を打つが
あまり効果が出ないというのが悩みの種

水槽

ピンポンパール3匹の水槽と黒らんちゅう1匹の水槽(上)とめだか水槽(下)

食欲旺盛なピンポンパール3匹
ビビリだったけど、すっかり懐いてきました
先月に仲間入りした黒らんちゅうは
とっても元気で愛嬌があります
下の段にはめだか1匹、チェリーバルブ2匹、内臓が透き通った選別落ちのレッドビーシュリンプ3匹(抱卵1匹)、ミナミヌマエビ数匹、レッドラムズホーン数匹が暮らしています
お気づきでしょうが、行き場のなくなった子たちの駆け込み寺です💧

水槽

レッドビーシュリンプ水槽

立ち上げて126日
レッドビーシュリンプの大人9匹(抱卵3匹)、稚エビ数十匹、オトシンクルス2匹、半地下稚エビ2匹
水温が25度~27度になるようにエアコンで調節しています
本当はもう少し低温が良いと思うけど、ちょっと贅沢な気がして勇気ナシ😑
1時間張り付いて見ていても飽きません

レッドビーシュリンプ

まだまだおうち時間から抜け出せそうにありませんが
私は全然平気!
水槽に囲まれてパラダイスです←少し変か?
ただ、電気代の明細が怖いわ😱

今日もお付き合いくださりありがとうございました
8月があなたにとって良い月でありますように(^_-)-☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ

タイトルとURLをコピーしました