スポンサーリンク
本ページは、プロモーションが含まれています
本ページは、プロモーションが含まれています

8月 我が家の水槽事情 —2022—

8月がやってきました🎐

 

近くに転居しました🚛
猛暑と感染症まん延の中、休む間もなく段ボールと戦って少々バテぎみです(*_ _)
金魚たちも、もちろん一緒にお引っ越しです
水槽のある新しい部屋は常時アコン稼働で27度に設定!と言いたい所ですが
エアコンをクリーニングに出したので、しばらく34度でした🥵
では、新しい水槽の風景です
あまり変わり映えしないという事実(;^ω^)

残念な事に
引っ越し前に黒らんちゅうの石橋さん、土佐錦1匹、引っ越し後に白黒らんちゅうの蒼ちゃんが天に召されました
そして引っ越しで気付いたのですが駆け込み水槽のミナミヌマエビが0匹になってました
🌈みんな、夢をありがとう

立ち上げて318日目のレッドビーシュリンプ水槽は引っ越し前に60cm→30cmに着々と縮小を進めていたのでコンパクトに移動することができました
とにかく熱いのでレッドビーシュリンプ水槽だけはエアコンのある部屋へ避難して仮住まいです
移動のストレスからかビーちゃんが12匹→9匹に減りましたが、オトシンクルスは2匹健在です

引っ越しで気付いたのですが
マジックで「水槽関係」と書いた段ボールの多い事😶
なんだか引っ越し屋さんに申し訳なくてね・・
「この、金魚オタクが!」と心の中で思われてるんじゃないかな—
物が有り過ぎ問題を何とかしないとね🤔
シンプルなアクアリウム生活を目指して最低限必要な物に絞らなければと反省してます
アクアリウムだけじゃなくて生活全般ですがね(^_^;)

今月もご覧くださり、ありがとうございます
家の片付けがまだまだ山積みなんで休み休みPCに向かいます💻
猛暑の中、皆様ご自愛くださいませ(^_-)-☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ 

タイトルとURLをコピーしました