スポンサーリンク
本ページは、プロモーションが含まれています
本ページは、プロモーションが含まれています

5月 我が家の水槽事情 —2022—

5月になりました 🎏

さて月初め恒例の、5月の我が家の水槽事情です
120cm水槽も無事に立ち上がり稼働しています😄
水槽のあるリビングは常温で21度ぐらいです
エアコンもヒーターも必要ありません
水の温度合わせもほとんどいらない
飼育者にとって楽な季節となりました(^^♪

これといって変化のない我が家の水槽ですので
今月は餌の時間をのぞいてみました(笑)🍙

120cm水槽の皆さ~ん
(江戸錦2匹、オランダローズテール3匹、琉金ショートテール1匹、ピンポンパール3匹、黒らんちゅう2匹)
餌の時間ですよ~
床をつついて立ち泳ぎ?ですね🍙

争う事もなく悠々と生きている11歳のらんちゅうの「こびっちゃん」

唯一のお楽しみ、餌の時間ですよ~🍙

ベランダに出た色変わり中の土佐錦3匹
水連鉢の中から人か影が近づくと顔を上げて寄ってきます
ご飯ですよ~🍙
可愛い🎵

立ち上げて225日目のレッドビーシュリンプ水槽
相変わらず活性がありません・・・(^^;)
現在12匹
でも餌だけは食べます
仲間を踏みつけてでも食べます🍙

駆け込み水槽
長期間の放置にも対応する優良水槽です😅
変わらずチェリーバルブ2匹・ミナミヌマエビ数匹・レッドラムズホーンいっぱいがいます

熱帯魚のフレークを、恐る恐るつつきにきます🍙

※余談
暖かくなると時々出没するハチの巣
早々と見つけてしまいました

水換えの時など、窓を開け放っているのでチョット怖いですね
蜂さんには気の毒ですが、親の居ぬ間に取らせて頂きました
次は人のいない所に巣を作ってね(^_^;)

今月もご覧くださり、ありがとうございます
どうぞ良い5月をお迎えください(^_-)-☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ 

タイトルとURLをコピーしました