スポンサーリンク
本ページは、プロモーションが含まれています
本ページは、プロモーションが含まれています

7月 我が家の水槽事情

7月になりました🌺

いよいよ金魚たちが活発になる季節ですね😄
今月の、我が家の水槽事情をご紹介します

先輩金魚が2匹の浅い水槽(左)とオランダローズテール3匹の水槽(右)

7月 金魚水槽

相変わらず、ゆるりと暮らしています
オランダ獅子頭の「うめ」は機嫌のいい時だけ泳ぐという隠居生活です

オランダ獅子頭

ピンポンパール3匹の水槽(上)とめだか水槽(下)

我が家にやって来て2週間のピンポンパール、ちっちゃ~い(´艸`*)
下の段は、めだか1匹・チェリーバルブ2匹・内臓が透けて見えるレッドビーシュリンプ2匹・ミナミヌマエビ数匹・レッドラムズホーン数匹が暮らしています

ピンポンパール

レッドビーシュリンプ水槽

レッドビーシュリンプ11匹(抱卵1匹)・稚エビ数匹・オトシンクルス2匹・ミナミヌマエビが暮らしています
立ち上げて95日目
がヤバい状態です

レッドビーシュリンプ水槽

オリンピック、ワクチンとは全く無縁の小さなガラスの中の世界
そちらの世界を覗き込んで、少しだけリゾート気分です🌴
あー、リアル旅行行きたい・・・🧳

今日もお付き合いくださりありがとうございました
7月ががあなたにとって良い月でありますように(^_-)-☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログへ

タイトルとURLをコピーしました