スポンサーリンク
本ページは、プロモーションが含まれています
本ページは、プロモーションが含まれています

12月 我が家の水槽事情

12月になりました ☃

冬の日差マジックが綺麗なので気が付いたら水槽の前に立ってます(;^ω^)
さて月初め恒例の、我が家の水槽事情です
寒くなってきましたが水槽のあるリビングは
22度設定でエアコンを24時間付けっ放し中
今月は久々に変化がありました😮

金魚メンバーに変化が!
・オランダ獅子頭の「うめ」が天に召されました
【追悼】オランダ獅子頭「うめ」7年のバイオグラフィ
・2種類の新しい金魚がトリートメント中
・変わりないのが、らんちゅう1匹・ピンポンパール3匹・黒らんちゅう1匹・オランダローズテール3匹
・行き場のなくなった者たちが集まる「駆け込み水槽」がコチラのコーナーに移動
頑張っていた体の中が透き通て見えるレッドビーシュリンプはお亡くなりになりました
2匹のチェリーバルブとミナミヌマエビ数匹とレッドラムズホーン数匹がいます

立上げて248日目の不調ながらも、不調が止まったレッドビーシュリンプ第1水槽
半地下ビーも順調に成長😂

上段は立ち上げて73日目のレッドビーシュリンプ第2水槽
まだレッドビーは入っていません
ミナミヌマエビとレッドラムズホーンが入っています
下段は新しい金魚の住み家の準備🏡

新しい金魚が無事にデビューできるかハラハラで・・・
夜中でも|д゚)チラッと様子を見に行ってしまいます←それがダメなんちゃうの!

いつもお付き合いくださりありがとうございます
12月があなたにとって良い月でありますように(^_-)-☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ

タイトルとURLをコピーしました