スポンサーリンク
本ページは、プロモーションが含まれています
本ページは、プロモーションが含まれています

9月 我が家の水槽事情

9月になりました🎑

9月といえど、お盆が涼しかった分、暑く感じます🌞
月初め恒例の、我が家の水槽事情をご紹介します
毎月代り映えしない水槽なので
今回は裏からとか横からとアングルを変えてみました📷

先輩金魚が2匹の浅い水槽(手前)とオランダローズテール3匹の水槽(奥)

長老の2匹は食べる時以外、ほとんど動かない隠居生活
そろそろ危ないんじゃないかと思ってきた・・・

食べると転覆するオランダローズテール
もう、どうして良いやら・・・

ピンポンパール3匹と黒らんちゅう1匹の水槽(上手前&奥)とめだか水槽(下)

とても元気に愛嬌を振りまいてくれるピンポンパール3匹
心配事はオレンジ色の「花丸」に水泡が一粒できている事・・・😥
黒らんちゅう一匹は、ピンポンパールと合流させようかと迷ってます

下の段にはめだか1匹、チェリーバルブ2匹、内臓が透き通った選別落ちのレッドビーシュリンプ3匹、ミナミヌマエビ数匹、レッドラムズホーン数匹が暮らしています
抱卵したビーの卵は、いつの間にか消えてなくなりました
水槽をリニューアルしてあげようと計画中です

金魚水槽

レッドビーシュリンプ水槽

立ち上げて156日目
レッドビーシュリンプの大人8匹(抱卵3匹?ぐらい)、稚エビ数十匹、オトシンクルス2匹、半地下稚エビ5匹
水槽の裏からの撮影です
後ろの苔は取ってないので、見づらくてスミマセン
なぜだか南米プラナリアが全くいなくなりました
嬉しい事ですが、プラナリアも住めない水質なのか😮と焦って、水換えしました

レッドビーシュリンプ水槽

半地下にも2階があったようです
半地下の2階って何て言うんやろ?

半地下に住む稚エビ

夏は終わろうとしてるけど
金魚をはじめアクアリウム界のシーズンは年中続きますように

いつもお付き合いくださりありがとうございます
9月があなたにとって良い月でありますように(^_-)-☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ

タイトルとURLをコピーしました