スポンサーリンク
本ページは、プロモーションが含まれています
本ページは、プロモーションが含まれています

らんちゅう「こびっちゃん」の10年間の履歴書

我が家に来て10年半のらんちゅう「こびっちゃん」の
生い立ちを紐解いてみました

2011年3月29日
最寄りの熱帯魚屋さんに「愛好家さんが育てた金魚」として店頭にいたところ
連れてこられる
5匹連れなので、チーム名を「らんちゅうハンズ」と付けられ、室内で育てられる

2011年5月
色変わりが始まる

2011年6月
初めての不調😮
充血するが、なんとか持ち直す

2011年7月
暖かくなったので、外に出される
2階には土佐錦
1階が「らんちゅうハンズ」の住み家だ
猫が来るので、厳重に鍵まで付いたオートロックのマンションである😅

それからというもの、夏は青水で姿が見えず

冬は冬眠でござをかけられ、本当に可愛がられているのか不安になる

が、毎年冬眠を繰り返し、すくすくと育つ

2014年7月30日
突然、土佐錦4匹と他1匹との同居を強いられる

それから4年間、色々あって金魚の数も徐々に少なくなって・・・・
「らんちゅうハンズ」のメンバーも最後の1匹となってしまった

2018年8月24日
最後の1匹のらんちゅうを室内水槽で飼う事になる
その水槽にはオランダ獅子頭の「うめ」がいる
運命の出会いだ!

2018年9月2日
7年半にして、いよいよ名前が付いた
親戚の女の子が付けてくれた名前
こびっちゃん」だ!
しばらく、この名札が水槽に貼られていた

 

2021年2月22日
金魚がたった2匹しかいないのに始まってしまったブログ「きらきら金魚Ⅱ」の看板金魚として
第1日目の記事で挨拶をさせられる

そしてブログを支える最長老金魚として
何か面白い事をしなくては!と日々頭を悩ませながら現在に至る
今後ともよろしくお願いします<(_ _)>

今日もお付き合いくださりありがとうございます
明日があなたにとって良い一日でありますようにっ(^_-)-☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ

タイトルとURLをコピーしました