スポンサーリンク
本ページは、プロモーションが含まれています
本ページは、プロモーションが含まれています

不調のらんちゅう 水槽に戻る

突然餌を食べなくなって元気がなくなった金魚
(これまでの様子はコチラ→10年選手のらんちゅうが不調らんちゅう「こびっちゃん」その後の体調
らんちゅうの「こびちゃん」を隔離して
3日目:いつもの様子と変わらなく元気だけど念のためそのまま隔離
水全換え、塩0.15%、餌は普通にあげた

金魚隔離

4日目:元の水槽に戻す

今まで壺の裏という隠れ家が一か所したなかったので
いつも「うめ」が独占してましたが
一応2匹の隠れ家となる様にフィルターを隅によせました

金魚

それでも2匹はピッタリくっついたまま
個々のスペースがなくてストレスがあって
具合悪くなったのかな?とも考えての事なんだけどね

金魚

結局2匹そろって壺の裏🏺

金魚

とにかく、いつもの「こびっちゃん」に戻ってくれて嬉しいです😊

今日もお付き合いくださりありがとうございました
明日があなたにとって良い日でありますようにっ(^_-)☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログへ

タイトルとURLをコピーしました