スポンサーリンク
本ページは、プロモーションが含まれています
本ページは、プロモーションが含まれています

金魚の1匹飼いは淋しいのか?

仲良しだったオランダ獅子頭の「うめ」が亡くなって1か月

らんちゅうの「こびっちゃん」は60cmのらんちゅう水槽で
ひとりぼっちです

集団行動が好きな金魚にとって1匹では
ストレスになったり淋しかったりしないのでしょうか?
いつも隣の金魚を眺めている姿を見て、しみじみそう思います

上から見ても隣の金魚たちと同じような行動してる( *´艸`)

「こびっちゃん」視線で隣の金魚を見るとこんな感じねっ
ふふふっ
パーティション越しで、今風のコミュニケーションだったりして

10年生きてる「こびっちゃん」と一緒に暮らせる金魚を探そうともしてみました
条件は3歳以上のらんちゅう型で、大きさも同じぐらいの子を・・・
金魚屋さんに相談してみましたが
「お年だし、このまま1匹のほうがいいのでは?」とのこと
同席してたベテラン飼育者の方からは
「お気に入りの金魚水槽に、他の生体を混ぜて全滅して泣いた」
というお話しをお聞きしました
やっぱり一人ぼっちで我慢してもらうかな・・

・・その方がイイみたいよ「こびっちゃん」!

今日もご覧くださりありがとうございます
明日があなたにとって良い一日でありますようにっ(^。^)y-.。o○

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ 

タイトルとURLをコピーしました