スポンサーリンク
本ページは、プロモーションが含まれています
本ページは、プロモーションが含まれています

10才の金魚「こびっちゃん」の1日

我が家に来て10年と7か月半
もうすぐ11才になるのかな?
そんな「こびっちゃん」は、うちの一番の長寿金魚です

らんちゅう「こびっちゃん」(♀)の一日の過ごし方を紹介します🏠

7:00
おはよう🌞
カーテンが開いて、水槽に置かれた黒いボードが外されます

8:00
朝ごはん🍙
10月(水温27度)季節柄、餌の量はこんな感じです

「こびっちゃん」はもう何年も、らんちゅうベビーゴールドですね

アハハハ~至福の時間ですね
金魚も私も🥰
そして、出す物もしっかりと出して

水流に逆らって遊んだりもします
遊んでるのかどうかは、知らんけど( ̄▽ ̄)

ランチタイム
隣の小さい金魚はランチがあるけど「こびっちゃん」にはありません・・・
いつもガラス越しに見ています💦
ごめんね(>_<)

それでも狭い水槽の中をぐるぐると
彼女なりに元気よく泳いで過ごしています

20:00
晩御飯も、もちろんナシ
水槽に黒いボードが置かれます
明日までお休みなさい(-_-)zzz

「こびっちゃん」は毎日毎日このように一日を過ごしています
これから先も、たぶんこのままな日常を送るんだろうな
仲良しの「うめ」が隔離水槽暮らしをしているので、一匹で淋しい思いをしている事以外は・・・

今日もお付き合いくださりありがとうございます
明日があなたにとって良い一日でありますようにっ(^_-)-☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ

タイトルとURLをコピーしました