スポンサーリンク
本ページは、プロモーションが含まれています
本ページは、プロモーションが含まれています

1匹飼いのらんちゅうを取り巻く環境

相棒のオランダ獅子頭「うめ」が亡くなって2か月
独りぼっちのらんちゅう「こびっちゃん」がプレゼントをもらいました
一人じゃ淋しいだろうという事で
親戚の女の子が折り紙の金魚を作ってくれました!
更紗で「うめ」に似てる・・・(^-^)
ありがとね🤗

独りぼっちの「こびっちゃん」を取り巻く環境の変化

60cmのらんちゅう水槽で悠々としていた「こびっちゃん」ですが

あらららら
水槽が縮んだ😱
クククッ ごめんね
45cmのらんちゅう水槽に変えられてしまった!

「10歳だけど、まだ元気に泳げるしっ!」
と小言が聞こえるかも

さらに、日当たりのいい窓辺から
旧第1レッドビー水槽があった水槽台に移動させられてしまいました

水槽が小っちゃくなた事や
場所が変わった事に気がついてるのかな~
お隣さんが見えないと、やっぱりつまんないかな?
「こびっちゃん」ごめんね
飼い主にも、狭いリビングでの水槽事情が色々あってね・・・

これで我慢してくれる(^_^;)

今日もご覧くださりありがとうございます
明日があなたにとって良い一日でありますようにっ(^_-)-☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ 

タイトルとURLをコピーしました