スポンサーリンク
本ページは、プロモーションが含まれています
本ページは、プロモーションが含まれています

らくらく水換え作戦 その②

水槽の排水を、らくらくやってみよー!

金魚の水換えの度に、バケツを何度も運ぶ重労働からなんとか開放されたい!
そう思った事はありませんか?
私もずーっと思っていました
思ってるだけではダメだと思い、やっと重い腰をあげました

まず、ホームセンターで買ってきたのは1m100円のホースを3m

このホースを、今使っている水換えポンプの先にくっつけます

 

ふふふっ、それだけよっ🎵

アハハハ~
ホント汚くてお恥ずかしい・・・・
あっ、もう一つ細工した所がありました!
新しいホースの先に、重りとしてを結びつけたことです

さっそく使ってみますよ (^O^)/

あら、気持いい (^^♪
(ちょっと暗くて見づらくてスミマセン)
水槽からベランダの石めがけて、一気に水が流れて行きます~~

一応水槽が変わるたびに、ポンプの先っちょは軽く水洗いしてます

これでバケツ運び5回分がなくなります
それに以前紹介した→らくらく水換え作戦 その①
と合わせると10回分、バケツ運びがなくなります!!!
\(^o^)/  やったー! \(^o^)/

その分、太りますかね・・・・わ・た・し?

※ 追記(2021年4月3日)
その後アクシデント発生
さらに細工が必要なので、コチラをご覧ください→らくらく水換え作戦 その③

今日もお付き合いくださりありがとうございました
明日があなたにとって良い日でありますように(^_-)-☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログへ

タイトルとURLをコピーしました