スポンサーリンク
本ページは、プロモーションが含まれています
本ページは、プロモーションが含まれています

ダイソーの調味料入れで、金魚のエサ入れを作ってみた

金魚に餌をあげる時のストレス
それは餌の容器が大きさ開け方もそれぞれ違う事
何回もエサ入れと水槽を往復しなければなりません・・・

金魚の餌

それなら容器を統一しよう!
さっそくダイソーで見つけた調味料の容器に
(2個で100円)

自作のラベルシールを貼って、餌セットを作ってみた

金魚の餌

良く使うこの6種類の餌の容器を作りました

金魚の餌

このかさばる餌がこんなにコンパクトに!
よーし✊
赤いカゴにシンデレラフィット

金魚の餌

大きな出口細かい出口があるけど
大きな出口しか使わないかな?
なんとコンビニでもらうスプーンがピッタリサイズ

金魚の餌

横から見ると(;´∀`)
ちょっとしか入ってない~
それじゃ最初っから小さい容器にすればっ?って話しですよね
まっ、いっか・・

金魚の餌

夏場なんで、変質しないように元の袋は冷蔵庫で保存してます
冷蔵庫を開けると、時々頭の上に落ちてきます

金魚の餌

とにかく、赤いカゴを下げて一回りすればいいので
餌やりが快適になって良かった~(^-^)

今日もご覧いただきありがとうございました
明日があなたにとって良い一日でありますように(^_-)-☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ

タイトルとURLをコピーしました