スポンサーリンク
本ページは、プロモーションが含まれています
本ページは、プロモーションが含まれています

パワーハウスのスモールフィルター【ハード】を2週間使ってみた

金魚水槽にパワーハウスのスモールフィルター【ハード】を使って2週間がたちました

2週間使って、初めてのお掃除です
どんな具合かな?
そーっと中身を覗いてみましょー (^。^)

スモールフィルター

外側は薄っすらが生えてきてますね
ろ材からは細かい汚れが少し出てきました

壺の中

(と呼んでいいのかどうかは分かりませんが)の中にもうっすらと汚れが入ってます
小さなツブツブなので、良く分解されてる感があります

ろ材

ろ材は真ん中に穴が?が開いていて、水通りも良さげな感じだし
細かい孔が沢山あり、バクテリアさんの面積の広い良い物件なんでしょうね(^-^)
ろ材もスポンジも、軽~く洗って、また蓋を閉めました ピシッ!

フィルターオン

目に見えないバクテリアの事は、ちょっと難しくて分かりませんが・・(^^;)
一番気に入った所はといいますと
水槽から持ち上げた時、本当にゴミが舞い上がらなかった
壺の下にゴミが溜まってませんでした
これで水換えの時の水槽ゴミだらけ問題が一つ解決に至りました \(^o^)/

大きい金魚たちも変化なしで、調子もOK‼
これで安心して、後ろにこっそり置いていた水作Mを取り出すことが出来ました

(※スモールフィルターを入れた時の話しは→コチラ

今日もお付き合いくださりありがとうございました
明日があなたにとって良い日でありますように(^_-)-☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログへ

タイトルとURLをコピーしました