スポンサーリンク
本ページは、プロモーションが含まれています
本ページは、プロモーションが含まれています

パワーハウススモールフィルター(ハード)を入れてみた

以前から気になっていた、パワーハウスのスモールフィルターを使ってみることにしました

陶器ということもあり、厚い段ボールで覆われいて完璧な梱包!
本体、ろ材、スポンジ、説明書が入っています

私が買ったハードタイプ
pH降下を抑制してくれる、ろ材が入ってる
・容器の文字がブルー
もう一種類のソフトタイプ
pH上昇を抑制してくれる、ろ材が入ってる
・容器の文字がブラウン

金魚はたった2匹の水槽ですが、結構汚してくれるんですよねー
今は、水作エイトM1個とエーハイムのクラシックフィルター2213を回しています
週1度の水換えと月1度のフィルターの掃除で、フィルターがドロドロですわ (*_*)
そんなこんなでハードタイプにしてみました

新しい物を使う時、さっと水道水で洗ってからカルキ抜きした水に数時間つけておくようにしてます↓・・・なんとなく、ですが (^.^)

・・・待ち時間にもう一言
性能もさることながら、なんと言っても気に入った所は
①見た目がかわいい❤こと
②持ち上げるとき、ゴミが舞い上がらないこと
これはポイントが高い! 壺ですからねっ !(^^)!
そしてメンテナンスの欄に ↓ 「特別なメンテナンスは必要としません・・・が」
と書いてあるではありませんか!
いやいや、それでも軽く洗うよー、磨くよー

いざ投入
さっきまで使っていた水作エイト君も、しばらく同居してもらいます
ひっそりとですが・・・・ゴメンね・・

あとは、金魚たちの顔色観察と、私が割らない事を祈るのみです ( ̄▽ ̄)/

(追記:2週間後の掃除の話し→コチラ

今日もお付き合いくださりありがとうございました
明日があなたにとって良い日でありますように(^_-)-☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログへ

タイトルとURLをコピーしました