スポンサーリンク
本ページは、プロモーションが含まれています
本ページは、プロモーションが含まれています

キョーリンのハイブロー と 水作の水心


気温が上がって来ましたね🥵
水槽のエアレーションも少し強くしてあげようと
エアーポンプの新調と中身の取り換えをしました

金魚のエアー

「キョーリン ハイブロー C-8000」を 使ってみた

エアーポンプを新調するにあたって、希望の条件は

・水槽4個のエアーをまかなってもらうこと
・吐出風量が多いこと
・静かなこと
・室内用
・強弱ぐらいの切り替えができること
・あんまり大きくないこと

通販サイトの口コミを参考に、

キョーリンの ハイブロー C-8000 ヒューズ+(プラス)に決めました!
(一体どこまでが名前?)

キョーリン ハイブロー

強弱は裏にスイッチがあります👇

ハイブローのスイッチ

思ったよりコンパクトで、確かに静かです😊
もちろん大満足!

ハイブローのチューブ

アハハハー
ぶら下がって、重みで時々チューブが抜けてるし~
100均で棚を買ったけど
なんか、グダグダです( ̄▽ ̄)
整理整頓の余地アリ・・・・
今から今から✌

「水心 SSPPー2S」の中身の取り換え

コチラは中身の取り換えです
水作の水心シリーズも、静かで好きなんですが
使ってると(←数年間)段々と音が大きくなるような気がします
そんな時は中身だけ取り替えます
交換ユニットを予備で買ってあったので
やってみます✊

水心ユニット

4つのネジを外して
中身をカパッと外して入れ替えるだけです
とても簡単な作業ですね―🔧

水心取り換え

それだけで、音がぐっと静かになります(^-^)
技術のある人は、修理とかで済むのかもしれませんが
わたしの腕ではムリ~

水槽のエアレーション

こうして、夏に向けてエアレーションが潤いました.。o○.。o○

今日もお付き合いくださりありがとうございました
明日があなたにとって良い日でありますように(^_-)-☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログへ

タイトルとURLをコピーしました