スポンサーリンク
本ページは、プロモーションが含まれています
本ページは、プロモーションが含まれています

懐古堂スポンジフィルター 5日間使ってみた

懐古堂のスポンジフィルターを使い始めて5日がたちました

先日買ったばっかりで、私の金魚生活、初めての使用です →買った時の話し
5日たったので、いよいよお掃除しますよ-

水はとても透明です

隣の水槽(左)は、5日前から塩浴してるのでフィルターなしで、水替えは毎日してました
懐古堂のスポンジフィルターを使ってるオランダローズテールの水槽(右)は綺麗にろ過されてます

濁り具合が全然違いますね!

土台の部分に、フンが溜まりがちなようです

水槽の底は散らかってませんが、フィルターの足の部分にフンが集まって来てます

でも大丈夫!
水換えポンプで吸い上げて、残ったのは網ですくいます( ^^) _U

スポンジが汚れていない!

ギュッってにぎって、うぇ~~😂ってなる瞬間です
ぎゅ~~っ <`~´>

あれあれ・・・・
黒い水が出てこないよ??
ってい言うか、透明の水しか出てこない

良ーく覗き込むと
見えないほどの小さな粒があるだけです??

どこ行ったんだ、フン・・・?
まだまだ謎だらけの懐古堂スポンじフィルターです
また途中経過を報告しますね (^O^)/

次の日の朝、金魚さんは安心して長~いフンをしていました

今日もお付き合いくださりありがとうございました
明日があなたにとって良い日でありますように(^_-)-☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログへ

タイトルとURLをコピーしました