スポンサーリンク
本ページは、プロモーションが含まれています
本ページは、プロモーションが含まれています

120金魚水槽、見た目スッキリ計画!

金魚水槽に外部フィルター設置でスッキリ計画!

現在120cmの金魚水槽は、投げ込みフィルターフィッシュレットだけで稼働しています

上から見るとこんな感じです

これはこれでいいのですが
見た目をスッキリさせたい
水換えの回数をへらしたい
という希望から
下の図の様に、2個の外部フィルターを設置しようと計画してみました

というのも、たまたま以前使っていたエーハイムのクラシックフィルター2213と、買っていたけど全く使っていないサブフィルター2213を始め、ろ材スポンジが押入れに眠っていたので、これを利用しない手はない!と思ってね😁

 

とはいえ、足りないものが色々あったので買い足しは否めません😟
そんなこんなで用意した品物がこれです👇

さっそくろ材をセットしたい所ですが
いつもの新しい物は一晩水にひたす儀式をしておきますねっ😉
ポチャンとな🚮

—— 続く ——

今日もお付き合いくださりありがとうございます
明日、あなたがリフレッシュされますようにっ(^_-)-☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ 

タイトルとURLをコピーしました